ネガティブになる私。

 ふとした時、人生に疲れを感じることありませんか?

仕事でミスをした時、生きている目標や、やりがいを見出せないと感じる時は私にとって、

とても疲れを感じます。

仕事は現在、保険会社の事務をしています。

 

金融業界に限ったことではないとは思いますが、細かで難しい事務を完璧にこなすことや、人間関係を気にしすぎる私にとって、職場という場所はとてもきついなと思うことがあります。

 

ミスしては自分の頭や能力を、または生い立ちまでを自分で自分を否定し、ネガティブになってしまうことがあります。

 

ネガティブになることで、自分の心を守っているのかもしれませんね。

ですが、ネガティブになったところで、誰も助けてはくれないし、自己肯定感を低くしているだけかなと思います。

 

私自身、その状態からうまく抜け出すことが、苦手な方ではありますが、

だからこそ、こうゆう場で、思いを整理したり、発信したり、

意見の交換や、励まし合うような場ができたら、もしかしたら、

仕事を、人生を頑張る意味が出来るかなあと思い、今日は綴っています。

 

ここ最近、はてなブログで、下書きを途中まで仕上げては、未完成のままそのうち書く気をなくすことがよくありました。

 

なので、今日は頑張って仕上げます。

簡単でもいいので仕上げて、目標を達成し、

小さな成功を積み上げ、まずは自信をつけたいと思います。