28歳OLちょい出っ歯なので、歯科矯正始めることにしました。

 

 

社会人になったらしたいなと思っていた歯科矯正を28歳(もうすぐ29・・)になって

ようやく始めることにしたので、備忘録としてとりあえずここにおさめることにしました。

 

私の歯は歯並びのいいちょい出っ歯ですww

 

あとは、細かいことをゆうと、若干お顔が、左右非対称でそれも気になっていました。

自分でかなり研究して、どうゆうところが口に関係していそうか考えたりして、これが治ればなって思ったところなどがありますが、

これもまた記事にしておきたいと思います。

 

ただちょっと出っ歯なくらいで、歯並びはいいのに大金をかけてまで、する必要があるのか、健康な歯を抜かないといけないのか・・

 

など歯科矯正を始めるにあたって本当に悩むことが多すぎて、めちゃくちゃ迷いまくりました。私自身SNSの情報を頼りにしてました。

 

なので、私の情報ももしかしたら誰かの役に立つんじゃないかと思って残しておこう!と思います。

 

それと同じように歯科矯正をしてる人し終わった人とも繋がりたい!!

情報共有をしていければ・・・!ってゆう個人的な願いですw

 

では今後経過観察よろしくお願いします( ^∀^)