2021-01-01から1年間の記事一覧

麦茶を語らずして何を語る?

はてなブログの今週のお題たるものに初めてチャレンジしてみようと思う。 今週のお題は、”好きなお茶”だ。 好きなお茶について語ればいいのだろうか・・・。好きなお茶なんて考えるまでもない。 私の中で、お茶といえば無論”麦茶”しかないのだから。 わたし…

高校の修学旅行で下ネタ歌は歌わない方がいい理由。

これは私が高校2年生の頃。 その頃の私はロック系の音楽にハマっていた。その中で、Acid Black Cherry(旧:Janne Da Ark)というバンドもお気に入りのバンドのひとつにあった。以下は略称のABCと表記させていただく。 初めは有線で流れていた、Janne Da Ark…

MacBookAirを買うか迷っている初心者必見!Windousしか使ったことのない私がMacbookAirを買った理由

MacBookAirを買うべきか迷っているそこのあなたに! 私自身購入した理由お伝えします。 オシャレにパソコンを使いたい初心者が満足する大体の条件 実はMacBookAirは意外と安い?? 購入後、半年間使ってみた感想は・・・ ちなみにわたしはブログを始めるため…

今日考えていたことはただの現実逃避ではなく、行動するということ。

時々考えている。現状に満足したくないのだ。だからと言って、慣れ親しんだ場を離れたり、人間関係を一掃したり、そんなことは苦手。 努力をして、正攻法で勝ち取りたいタイプだし。それしかできない不器用なタイプだとも思っている。 社会人になるにもずる…

金曜日のあさ(日常)

金曜日ってゆうことがどれだけ私を前向きにしてくれるだろうか。 今日は、ぐっすり眠ったあとのような清々しい気分で朝を迎えた。 夜中に雨が降ってきて途中で起きたのにもかかわらず。 3階の屋根裏で寝ているから空気がこもりとても暑くなる。4つある小さめ…

七月の梅雨。。。ジブリとともに

今日は曲を聴きながら、ブログを綴ることにする。ちなみにジブリメドレー。 こころがざわめいている。 今日は毎日自転車で行く駅までの道を車で送ってもらった。 最近は突然の雨が多い。 この雨が過ぎれば、あっという間に真夏となるだろう。 追いつけない時…

ネガティブになる私。

ふとした時、人生に疲れを感じることありませんか? 仕事でミスをした時、生きている目標や、やりがいを見出せないと感じる時は私にとって、 とても疲れを感じます。 仕事は現在、保険会社の事務をしています。 金融業界に限ったことではないとは思いますが…

部署が異動となりました。ぼちぼち行こか。

皆さん、お久しぶりです! この前、投稿をしてからというものの、長らく体調不良気味でした。 仕事には行っていましたけどね! ストレスのせいか、激しい頭痛や、急な腹痛に襲われ、冷や汗をかくほどの痛みに悶えてその後も、しばらくお腹がキリキリと痛んで…

会社に行きたくない方必見! 今日は休みます。。。心の休め方を考えませんか?

ようこそ、まじめ系ポンコツの溜まり場へ。社会人の皆様、毎日お勤めお疲れさまです。 今日はOL業おやすみし、明日からまた再起できるようにのんびりしてます。 皆さんも、今日はなんだか気持ちがのらないな、、会社行きたくない!という時があるのではないで…

初めまして!自己紹介します

今日からブログを始めることにしました。 立ち寄ってくださり、ありがとうございます! ブログ開設にあたって、かなり、時間がかかってしまいました。その点の経緯は後ほど、お話しするとして、まずは私の自己紹介をさせていただきます。 私は、普段は金融系…